FC2ブログ

ボーダーコリー翔と蘭そして奏多、柚も一緒だよ

奏多が加わりにぎやかになりました。

シンと奏多

岡山で行われているドックショーを覗いてきました。

蘭がドックショーに出なくなってからは、あまり行くことが無かったドックショーです。

気合の入ったワンたちが、各々トリミング台の上でドライヤーかけてもらったり、スプレーをかけてもらったり、みんなピカピカです。

奏多は、昨日の夜 人間ドックから帰ってから、お風呂にいれました。
乾かして、ブラッシングしたつもりだったのに、今日は毛が浮いています。

それを見かねたシンパパが綺麗に梳かしてくれて、仕上げに熊毛のブラシでツヤツヤにして頂いたので、会場内を闊歩することにしました。

沢山の犬に吠えられて、数倍にして反すつもりの奏多に"いけない"の指示を出すと、我慢して歩くことができました。

奏多を見て、声をかけて下さったブリーダーさんがいました。

矢継ぎ早に沢山の質問を受けて、びっくりしたけど、よく聞くと奏多の祖父ルパート君の子と、奏多の曽祖父のシャウン君の子を持っている方でした。

なぁ~んだ親戚さんですね。 奏多のエプロンの毛を褒めて頂きましたよ
奏多には、ショードックとしてのクオリティーより、ルイ君に似た仔に育ってほしいと言うのが、ばぁばたちの願い、奏多とシンのエプロンの毛は、きっとルイ君から譲られたもの、ばぁばたちの一番の自慢です。
来週は、咲良、奏多、シン、1歳のお誕生日を向かえます。

話は戻って、シンパパが持ってる熊毛のブラシ 馬用なので大きいですが、凄く艶が出るのでびっくりしました。

家に帰ってから、ネットで検索しても出てきません。

馬用のブラシは、一般的には馬の毛が一番高級みたいです。

帰りにホースランドパークへ寄って、ワンたちのストレスを発散させることに

前回にシンと会った時、シン大きくなったなぁ
奏多より、大きくなったかも と感じていたのに
今回は、又奏多の方が大きい!!
シン小さくなったかぁ???
そんな事有る訳無い! 奏多が又大きくなったんやな と実感
DSC_0007_20120624072740.jpg

テン君復活
DSC_0012_20120624072739.jpg

今日は、お天気も良く日差しが強いのですが、ここだけは別世界
やさいし風が吹く木陰のです。
DSC_0027.jpg

ディスク大会にデビュー間近のシン
パパに特訓を受けています。
フサフサのディスクドック シンの誕生が目前です。
DSC_0046_20120624072719.jpg


DSC_0047.jpg


DSC_0048.jpg


DSC_0049_20120624072716.jpg

奏多もシンパパの特訓を受けます。
DSC_0056_20120624072715.jpg

集中しています。
DSC_0060_20120624072714.jpg

今回、奏多だけの参加だったので、シンがばぁばたちにベッタリ
奏多がやきもちを焼いて阻止しようとするんですけど、シンは全く気にしない!

ドックショーの会場で美津に胴輪とカラーとリードのお土産を買いました。
ごめん翔君へのお土産無いわ





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. 2012/06/24(日) 00:00:56|
  2. 血統
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さくらに会いに香川へ行ってきました。

29日日曜日 NDAのディスク大会が香川県の観音寺市の琴引廻廊で行われたので、行ってきましたよ。
香川と言えば、さくらの居る所です。

9月に我が家を出て初めて会うさくらどんなふうに育っているのかワクワクで前の夜は寝付けません。
朝4時出発なので、早く寝ないといけないのに・・・

りっぱに育ったさくらです。
DSC_1064.jpg

顔は奏多とそっくりだけど、女の子のお顔です。
白い所が少ないさくらですが、何より毛艶が素晴らしく綺麗で、すばらしいレディーに育っていました。


シンが遊ぼうって、猛アタックしてみます。
DSC_0998.jpg
DSC_1016.jpg


奏多も遊びたいけど、シンのように上手にさそう事ができない
DSC_0868.jpg

3兄弟そろい組です。 みんな良い犬に育ったでしょ (奏多の性格以外はね)
DSC_0038_20120130185820.jpg

3頭とも毛艶はピカピカ、その中でもさくらが一番でした。
それは、まだ我が家に居た小さい頃と一緒です。
DSC_0039_20120130185820.jpg

どう!! さくらのスタイル 重心が低く太い肢体 ツヤツヤで毛量が多く、しっぽもフサフサです。
DSC_1060.jpg

3頭とも、蘭よりパパのフォートに似た体形です。

ディスク大会では、シン家がパパが2位 お姉ちゃんが3位と素晴らしい!!
DSC_0008.jpg

テン君凄い
DSC_0891.jpg

帰りにさくらガーデンに寄りました。
シンと奏多は、ノーリードで遊びまくりムッチャ楽しそう この仲の良いのが、何時までも続くといいのになぁ
DSC_0111.jpg

パパのフォートです。
どう スーパー ボーダーです。
DSC_0114.jpg

子供たちもパパに近づけますように
DSC_0128_20120130185818.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. 2012/01/30(月) 19:51:52|
  2. 血統
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

翔がいるから奏多がいるんです。

奏多は、翔と比べると超ワルワルと言いたいのですが、翔も小さい頃はやんちゃでした。

庭の木を何本もかじってからしたり、大きな穴を掘って家が傾くやんって思ったことも、自転車に乗ってる人に飛びついて叱られたりした事の有ったんですけど、今はのんびりご隠居犬

いえいえ、今朝のこの寝不足感は夜中に翔と奏多が大暴れしたから

今年11歳になると言うのに、仔犬帰りしている翔
眉毛が白くなって来たのに、馬のアキレスを一本食べても大丈夫なお腹に戻った翔

奏多が来て、ゆっくり寝ていられなく良く動くようになったからかな

蘭はあまり遊んでくれないけど、翔は本当に良く遊んでやります
奏多が美津に遊ぼうと言うけど、体の大きさが違い過ぎて、美津がもう無理って言うと翔が間に入ってくれます

いろんな犬を知れば知る程、翔って良い子やなぁ~って、痛感しますね
結局、親馬鹿炸裂の翔母でしたぁ~(爆笑) にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. 2012/01/21(土) 10:50:20|
  2. 血統
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FCIインターナショナルドッグショー

大阪の南港 インテックス大阪で開催されたJKCのドックショー、アジリティー、トリミングの競技会がありました。

たくさんのお店も出ていたし、凄い人、凄い犬 でしたよ

ボーダーコリーもたくさん来ていて、奏多と近い月例の仔にもたくさん会いました。
この仔は、奏多と2週間程違いです。
体の大きさは、随分違うのですが、行動は同じ仲良く遊ぶことができました。
静岡から来られているとの事でしたが、ルイルイにお誘いすると次回は参加したいなぁって・・・
DSC_0002 - コピー

同じような月例の仔たちと奏多では、随分と体の大きさが違うどころか、成犬でも奏多より小柄な仔も沢山います。
うちの子小柄なので、体格の良いボーダー探しているのですが・・・と話かけられたりもしました。
毎日奏多を見ている(当たり前)し、シンも大きいので、バァバの中では標準値となっていたのがリセットされました。
大きけりゃ良いという訳では無いですけどね でも、やっぱり奏多が一番可愛かったぁ(バァバ馬鹿全開)

あっ!!綺麗なボーダー居るやん って良く見ると、なんやぁセレンちゃんやん 蘭ママの妹です。

4週間続いた遊びが終わって、年内はこれが最終なのかも・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. 2011/12/12(月) 23:58:12|
  2. 血統
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

次の世代って

翔母と蘭ハハが初めてルイ君を見たのはいつの事だったかな

犬という枠を超えたボーダーコリー と言うと大げさかな
でも、それ程の犬でした。

翔がそんなルイ君の血縁と聞いた時は本当に嬉しかったんです。

ルイルイパーティーに参加させて頂くことになって、蘭がきました。
蘭はルイ君の孫です。

P1040531.jpg


残念ながら、蘭にはルイ君のようなオーラは有りませんが、特融の愛らしさと笑顔があります。
1歳の時、ショーチャンピオンになりました。
女の子とは思えない、体格です。
ショードックの家系ですが、運動能力もバツクンです。 それをハハが生かせて上げることが出来ないのが残念ですけどね。

DSCN0557_20110304222504.jpg


何より家族が大好きです。
知らない犬には厳しい面がありますが、家族の中で蘭は順位争いをしません、蘭と比べると随分小さい美津おねえちゃんに服従しています。

以前、さくらガーデンに遊びに行った時、蘭と美津を一緒にケージに入れてたのをさくらの父さんが見て "美津やれらへんの?" って

私たちも蘭を迎えた時は、美津との関係ってどうなるんだろうと思った事もあったのですが、問題になりそうにもなりませんでした。

まぁデリカシーに欠ける蘭は遊んでるうちに美津お姉ちゃんを踏んでしまう事があって、美津が怒ると蘭は飛んで(本当に飛ぶんですよ)逃げて、お姉ちゃん怒ってる怖い ってハハの後ろに隠れることはありますけどね。(笑)


ランキャッチ直前

DSCN0674.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. 2011/05/01(日) 22:37:08|
  2. 血統
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

翔と蘭そして奏多

Author:翔と蘭そして奏多
4頭のボーダーコリー
まったりの翔、ハチャメチャの蘭、蘭の息子奏多、そこに柚が加わりました。
日本スピッツの美津、ミニチュアシュナウザーの龍、メインクーンのレインも一緒です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード