FC2ブログ

ボーダーコリー翔と蘭そして奏多、柚も一緒だよ

奏多が加わりにぎやかになりました。

毅然とした態度で臨もう!!

以前に、何度か書きましたが、翔家の近くの紀州犬が怖いって
2頭いて、怖い子の方が今年の春に亡くなり、かわいそうだけど、ほっとしていました。
残っている子も何度も人を噛んでいるんですけどね。

ところが、3頭目 を迎えることを検討中らしい!! え~っ

今いる子は、元々翔と仲良しで年も同じたったので、よく遊んでいたのです。
その子に躾と言って、毎日殴る蹴るなどするんです。
それを、横で見ていた翔は、その人が怖くて近寄れなくなりました。

なさけない犬やなぁ って言われました。(いいのよ、我が家の子なさけない子で)

私は、犬を殴る蹴るをして、勇ましい犬にするのが良いとは思えませんし必要もありません。
泥棒が自宅に入って来ても、翔に噛んでほしいとは全く思いません。

強いて願うなら、"いらっしゃい泥棒さん、僕、翔です。今ねお母さんも、お父さんも居ないよ、ねぇ僕を良い子良い子してよ" って翔のその態度に癒されて何も取らずに(取るものもありませんが・・・)出て行ったというのが良いかなぁ

ビアンのママさんによると、紀州犬は、元々飼い主に甘える性格では無いそうですし、オーナーとして愛犬に求めるものに違いがあります。

それでも確実に言えることは、よそ様に被害を及ぼすことは、絶対ダメです。

今度の犬を我が家の犬に近寄せるような事が有るとしたら、毅然とした態度で拒否しよう!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. 2010/12/26(日) 12:03:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

翔と蘭そして奏多

Author:翔と蘭そして奏多
4頭のボーダーコリー
まったりの翔、ハチャメチャの蘭、蘭の息子奏多、そこに柚が加わりました。
日本スピッツの美津、ミニチュアシュナウザーの龍、メインクーンのレインも一緒です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード