FC2ブログ

ボーダーコリー翔と蘭そして奏多、柚も一緒だよ

奏多が加わりにぎやかになりました。

たいへんな時だから

東日本大震災 1週間がたちました。

被災地以外での者の買い占めに走っている人が多いと報道されています。
翔家の兵庫県でも、そのような行動を取っているのでしょうか

今日、買い占めでは無く、日常の買い物として、トイレットペーパーを購入しました。
翔母の大好きな安売りをして無かったので、12ロール入りを1つ購入しただけです。
いつもより品薄ですが、日常使うには問題が無い品物の量がありました。

阪神淡路大震災の時、このあたりは、震源から近い割には被害が少ない地域でした。
しかし、中国自動車道路が通行できなくなり、唯一の国道176号線は渋滞というようなものでありませんでした。 道路はそのまま駐車場状態!! 長~く留まっているので、運転手が寝てしまっているのです。
学校の給食センターは稼働しているのですが、出来たものは全て被災地へ運び、子供達はお弁当持ちというのですが、スーパーへ行っても何も売っていませんでした。
何をお弁当に持たせれば良いのやらという状況でした。

震災から16年が経ち、忘れかけていた記憶が蘇ります。

翔の親戚さんのエルモ君、蘭の親戚さんのアンディー君、美津のお兄ちゃんのポンタン君、も被災地ではありませんが、輪番停電で不自由な思いしている事と思います。

それでも、被災地の事を思うと我がままにしか聞こえませんよね。

ただ、一段落したら災害に備える対策をしていこうと考えています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. 2011/03/18(金) 22:54:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

翔と蘭そして奏多

Author:翔と蘭そして奏多
4頭のボーダーコリー
まったりの翔、ハチャメチャの蘭、蘭の息子奏多、そこに柚が加わりました。
日本スピッツの美津、ミニチュアシュナウザーの龍、メインクーンのレインも一緒です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード