FC2ブログ

ボーダーコリー翔と蘭そして奏多、柚も一緒だよ

奏多が加わりにぎやかになりました。

難しいお年頃です。

先日、翔たちにはお留守番をしてもらい、母は友達と2泊3日の旅行へ行きました。
東京ディズニーシー 河口湖 横浜の中華街 などを気の置けない友達と散策しました。

横浜であかいくつと言うバスに乗っていました。

空席は、ひとつ の所に 初老のご夫婦とその娘さんらしき3人が乗ってこられました。

その空席に奥様が座られました。

横に座っていた若いカップルが サッっと立ち上がり席を譲りました。

ご主人は、その席に座り、もう一つの席に娘さんにも座るように言いました。

娘さんは私より少し若い感じの方 ん~ 年齢は、40台後半くらいかな

複雑ですよねぇ 未だ席を譲って頂く年齢では無いと思っているでしょうしね。


今日、私は仕事の帰り電車に乗りました。

通勤ラッシュで、車内は混雑していますが、私は運良く座っていたのです。

そこに、少しお年を召した男性が来られ、座っている私たちをグルっと見渡し、その中で一番若い私の横

の女性をじっと見つめているのですが、席を代わってくれそうにありません。

男性は、反対の方を見渡して、やはり若い女性を見るのですが、こちらも代わってくれそうにはありません。

私が立って席をかわろうかどうか迷いました。

だって、横浜では席を代わってもらう年齢?

周りから見て、おばちゃん何頑張ってんねん って、思われそうだし

それに、その男性は少し落としは召しているものの、めっちゃ元気そうだし

中途半端な難しいお年頃の翔母です。

席を代わる年齢 代わってもらう年齢って どれくらいなんだろう

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. 2012/11/07(水) 21:35:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ

プロフィール

翔と蘭そして奏多

Author:翔と蘭そして奏多
4頭のボーダーコリー
まったりの翔、ハチャメチャの蘭、蘭の息子奏多、そこに柚が加わりました。
日本スピッツの美津、ミニチュアシュナウザーの龍、メインクーンのレインも一緒です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード