FC2ブログ

ボーダーコリー翔と蘭そして奏多、柚も一緒だよ

奏多が加わりにぎやかになりました。

更新していませんが元気しています。

先週、愛知県の岡崎まで、はるばるとディスク大会に行ったのですが、写真が全部ダメだったので、更新できていませんが、翔、蘭、奏多、美津、龍 みんな凄く元気です。

みんな、どれくらいの散歩に行っているのでしょうか?

我が家では、

朝の散歩は、1.3キロ

夜の散歩は、一周1.1キロを

翔、美津、龍 は 1週 一日 1.3+1.1=2.4キロ

蘭は 3週 一日 1.3+(1.1×3)=4.6キロ

奏多は、6週 + 帰路の0.8キロ 一日 1.3+(1.1×6)+0.8=9.2キロ

これは、年齢と合わせているので、翔も以前は5週 行ってたんですけど、年齢と伴に短くしました。

奏多の場合は、この位歩かないと、夜寝てくれないからです。

奏多は、良いとして、これ程歩いて痩せないバァバって、どうなってんねん って、声が聞こえるけど、それには理由が有る!! まぁ、この場は置いといて・・・

ボーダーコリーって、元気な犬種なので、この位は覚悟をしていたので、しかた無いって、思えるんやけど、理解出来ないのが、ミニシュナの龍 体重も4キロ台で、まさしく小型犬 おまけにもうすぐ10歳と高齢

その龍が 最近止めどもなく散歩に行きたがるんです。

2前までは、散歩も好きでは無くて、夜の1週目の散歩が終わると、「僕は、終わり、蘭行ってらっしゃ~い」
って、さっさと家に入って行ってたんですよ。

何がどうなったのか?

考えられることは、2つ 癲癇の薬を辞めた事 と 納豆

癲癇の薬を辞めても、今の所殆ど発作は起きていない状態を維持できています。

毛艶も良くなって、足取り軽く歩けるようになったんです。

薬を辞めた事で、肝臓の数値が改善したので、体の怠さが無くなったのかなぁ
納豆の効能によって、膝窩遺骨脱臼の調子が良く成ったのかなぁ

実際の所は解らないので、今度ルイパパに会った時にでも、聞いてみることにします。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/21(月) 10:55:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

翔と蘭そして奏多

Author:翔と蘭そして奏多
4頭のボーダーコリー
まったりの翔、ハチャメチャの蘭、蘭の息子奏多、そこに柚が加わりました。
日本スピッツの美津、ミニチュアシュナウザーの龍、メインクーンのレインも一緒です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード