FC2ブログ

ボーダーコリー翔と蘭そして奏多、柚も一緒だよ

奏多が加わりにぎやかになりました。

翔と奏多

翔と奏多は、一緒に住んでいます。

小さい時、私たちの目が無い時は、別けていました。

奏多は、体が大きく、若さ故、物事を理解できておらず、翔に襲い掛かることも度々でした。
襲い掛かると言っても、体の大きさを利用して押さえつけるだけて、牙を剥足り、歯を当てることは一度も無かったのですが、その勢いは凄まじいものがあり、大人しい翔は、我慢の毎日でした。

翔と奏多の年齢差は、10歳
奏多が成犬に成るころには、奏多がリーダーになるものと思っていたのです。

奏多も2歳になり最近の2頭は、奏多は相変わらずワルワルで凄い勢いなのですが、自らの立ち位置というものと、翔に対する信頼と尊敬のが出来てきたように思います。
翔も、奏多の勢いというものを受け入れることが出来るようになりました。

翔は、12歳とボーダーコリーとしては、高齢になりましたが、毎日じゃれ合って遊ぶことが出来る関係になりました。
我が家のリーダー犬は、相変わらず翔です。

翔は、白髪は増えたものの年齢より若く元気な毎日を送っています。
この、平和が何時までも続きますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/25(日) 14:17:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

翔と蘭そして奏多

Author:翔と蘭そして奏多
4頭のボーダーコリー
まったりの翔、ハチャメチャの蘭、蘭の息子奏多、そこに柚が加わりました。
日本スピッツの美津、ミニチュアシュナウザーの龍、メインクーンのレインも一緒です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード