FC2ブログ

ボーダーコリー翔と蘭そして奏多、柚も一緒だよ

奏多が加わりにぎやかになりました。

21日の散歩での出来事

奏多バァバです。
夜の散歩は、6頭で行くことになっている。
理由は、色々あるけど、昨年奏多に引っ張られて大けがをして以来、ひとりでの散歩を禁止されてしまったのが最大の理由です。
担当 (ハンドラー)
 ジィジ 翔と美津
 蘭ハハ 蘭と柚
 奏多バァバ 奏多と龍

蘭家を出て30メートル程の交差点での出来事です。
奏多が後ろを気にしているので、その方向を見ると白柴犬が足早に向かって来ます。
標的は奏多。
周りを確認しても、オーナーの姿は無し。
何?
次の瞬間 奏多に向かって攻撃!!!!!
柴犬なので、サイズでは、奏多の 1/3も有りませんが、ノーリード 自由の身
奏多に飛び掛かりそう
奏多も応戦 当然です(この場面で奏多は悪く無い)
蘭が奏多を守ろうと間に割って入ろうとする。
翔も奏多を守ろうと威嚇。
柚も龍も美津までも応戦

ジィジと翔が、間に割って入ってくれた隙に、逃げようと奏多が背を向けると、奏多に飛び掛かろうとする。
30メートルの距離がこれ程長いと感じたことはありませんでした。

やっとの思いで、蘭宅に逃げ込み門を閉めたのですが、外から威嚇を続けているので、6頭を家の中に入れ、私たちも一旦家の中へ入りました。

暫くして、様子を見に蘭ハハと一緒に出て見ようとなったのですが、怖いので登山用のステッキと大バァバの杖を持って外に出ると、待ってましたとばかりに、又足早に蘭ハハに向かって牙を剥き飛び掛かろうとしたので、持っていた杖でパシッと殴ると、逃げて行きました。

私たちは知らかなったのですが、この白柴時々放れているようです。

オーナーらしき、白柴の家を訪ねてお宅のワンちゃん居ますか? と尋ねると
今、居ませんが、そのうち帰って来ます。

え~ そんな呑気なぁ~ って感じでした。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. 2014/01/24(金) 01:18:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

翔と蘭そして奏多

Author:翔と蘭そして奏多
4頭のボーダーコリー
まったりの翔、ハチャメチャの蘭、蘭の息子奏多、そこに柚が加わりました。
日本スピッツの美津、ミニチュアシュナウザーの龍、メインクーンのレインも一緒です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード