FC2ブログ

ボーダーコリー翔と蘭そして奏多、柚も一緒だよ

奏多が加わりにぎやかになりました。

翔の経過報告

翔の腎臓の事をブログ フェイスブックに載せると、多くの方からアドバイスを頂けました。
その後の検査はしていませんので、数値は解りませんが、最近の翔は凄く元気になりました。
クレアニチンの数値が2.2というのは、自覚症状は無いと病院の先生から言われており、毎日の散歩も喜んで行くけど、加齢によるものだろう、目力が無くなり、表情が少なくなったなぁと感じていました。
所が、今、その目力が戻り、毎日生き生きとしているんです。
奏多に向かって、ひじを床につけ、お尻を上げて "ワン" 遊ぼうって、誘っているんです。
こんな姿は、久しぶりに見ました。
奏多は、デリカシーが無いので、狭い我が家の中だと翔と奏多の体がぶつかる事が多く、その度翔は凄く嫌がっていたのです。
それも、私たちは加齢と感じていたのですが、今ではそれを苦にすることが無くなりました。
家の外に物事(犬が吠えた、宅配便が通った・・・)に対して、奏多が吠えると、翔も一緒になって、走りまわって吠える困った爺さんにもなれました。
翔は、奏多と一緒に居れる事を楽しいと感じてくてれいます。

で、何が良かったかの報告をさせて頂きます。
ネフガード と言うのが、良かったんだと思います。
腸内のクレアニチンを吸収して、血液に混入する事を防ぐサプリメントです。
腎臓の働きを改善するのでは無いので、根本的な治療ではありません。
腎臓機能回復は、今の医学では出来ないので、血中の値をどうやって下げることが出来るかと言うことです。

今後、症状が進むと、別の方法が必要となるのでしょうね。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/27(日) 07:27:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

翔と蘭そして奏多

Author:翔と蘭そして奏多
4頭のボーダーコリー
まったりの翔、ハチャメチャの蘭、蘭の息子奏多、そこに柚が加わりました。
日本スピッツの美津、ミニチュアシュナウザーの龍、メインクーンのレインも一緒です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード