ボーダーコリー翔と蘭そして奏多、柚も一緒だよ

奏多が加わりにぎやかになりました。

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルイ君が亡くなって

翔は、今9歳です。
凄く元気で、美津とじゃれて遊んでいます。運動能力もまだまだ健在で、横っ跳で階段を上がったり、サクラガーデンのカウンターに簡単に飛び乗れたり(あっ!!これは自慢にはならないかぁ)、川遊びでも足の立たないところから上がることができたりとなかなかのもんです。
DSC_0162.jpg
ね!上手に泳げます。

ルイ君は、14歳でししたが私の中ではいつまでも元気に居てくれるものと思っていたので、ルイパパのブログに、呼吸と心臓の鼓動が止まりましたって、大変な衝撃でした。

もちろん頭では解っていますよ、命はいつかは終わるって でもいつのまにか省いていたのです。 ルイ君を

翔も9歳です。今は元気ですが、いつか別れが来るのかを考えると翔が愛おしく思います。
翔が喜ぶことをしようと考えます。

ルイパパの所は次に生まれる子を残すそうですが、ルパ君とリーバちゃんの子です。

我が家も秋に蘭の赤ちゃんをと考えているのですが、それは翔にとってどうなのかなぁって考えることがあります。
翔にとって美津や蘭は大切な妹です。 ワンは元々群れの生き物なので、仲間がいるのは嬉ようです。
でも、子犬に私の手が取られるのは間違いありません。 さびしい思いをさせないように頑張るつもりですが、翔の負担は間違いなくあります。

色々考えちゃいますね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. 2010/08/15(日) 11:40:44|
  2. 体調
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<居候してます | ホーム | コウノトリ里公園へ行って来ました。>>

コメント

No title

うちももうすぐ8才、翔母と同じこと考えることが多くなってきました。
チワワは16才で元気だけど、ボーダーはどうかなあ、ムリかなあとかウジウジ思ったりします。
私は自分の年齢や体力を考えて、マーガロで最後かなあと思ったりしてます。
ボーダーは多くの運動量が必要だとよくいわれますが、それ以上に甘えん坊で長い時間かまってやらないといけませんしね。
といいながら、病院の先生にボーダーもう1頭飼わないの?とか言われると、チクチクと悩んだりしてます。
  1. 2010/08/15(日) 22:15:00 |
  2. URL |
  3. マーガロママ #OFzxPPmQ
  4. [ 編集 ]

No title

マーガロママは、まだ若いからいいけど、私は逆にボーダーがいないと老け込むんじゃあ無いかなんて考えてしまいますよ。

本当にボーダーって甘えたでベッタリなので、可愛いけど、負担も大きいですよね。

ボーダーは、16歳なんて厳しいみたいですよ。
翔の場合は、そんな枠からつい省いちゃってて、自覚が無いのですけどね。


  1. 2010/08/16(月) 17:52:14 |
  2. URL |
  3. 翔の母 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotyshouse.blog32.fc2.com/tb.php/114-1317c1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翔と蘭そして奏多

Author:翔と蘭そして奏多
4頭のボーダーコリー
まったりの翔、ハチャメチャの蘭、蘭の息子奏多、そこに柚が加わりました。
日本スピッツの美津、ミニチュアシュナウザーの龍、メインクーンのレインも一緒です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

