ボーダーコリー翔と蘭そして奏多、柚も一緒だよ

奏多が加わりにぎやかになりました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボーダーコリーって

翔と蘭は同じボーダーコリーです。 あたりまえ!! 親戚さんになります。

20091122-1_20101113230534.jpg

でも、見た目も性格も全く違います。

どっちが可愛い??

当然ですが、蘭母は蘭 翔母は翔です。

翔はノンタイトルですが、そんな事に関係無くこの世でピカ一のボーダー いえいえ犬です。

そんな翔母ですが、7年程前だったかなぁ ルイ君に会って一目惚れしました。

こんな、凄い犬が居るんだと思いました。

存在感が有るというのか、オーラを放っているんですよ。 犬なのにね

随分前 う~ん 30年以上前の話ですが、朝日放送の公開録画で松坂慶子さんを見た時と同じオーラです。(笑)
白い光に包まれた でも 犬 でした。

残念ながら、蘭にはそんなオーラはありません。
でも、蘭はとても愛くるしい子です。

決して、良い子とは言えない蘭(蘭母が悪い)ですが、家族(翔にも)には完全服従で、甘えるしぐさの可愛さは蘭独特なんです。

蘭がママに成ることは無くなりましたが、ルイ君、シャウン君の孫の蘭、これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. 2010/11/13(土) 23:32:00|
  2. 血統
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<朝の散歩 | ホーム | 膀胱炎!!>>

コメント

蘭ちゃん、どこか調子悪かったんですか?
散歩も1カ月もお休みしてたようですし。
お写真ではメッチャ元気なようですけど。
マーガロママ、心配です~。
  1. 2010/11/15(月) 05:28:18 |
  2. URL |
  3. マーガロママ #OFzxPPmQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

蘭ちゃん、大丈夫…そうですね。
軟禁、がんばったのね。

我が家、親馬鹿ならぬ馬鹿親路線まっしぐら。
とんでもなく犬中心に回ってますv-286

とにかく可愛くて可愛くて可愛くて(エンドレス)
ダビデもオーラがあるとは思えないんですけど、
何やっても可愛さゆえに許している親馬鹿から
それは立派な馬鹿犬が出来上がろうとしてます。(汗

あ、近所の犬を知らないオババ様からは
息子がどっかで拾ってきた犬と言われてます。(笑
  1. 2010/11/15(月) 12:06:10 |
  2. URL |
  3. ダビデの継母 #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

軟禁のわけ

マーガロママさん
ダビデママさん
ご心配おかけしてすみませんv-407
蘭さん先月交配したんですが、またまた時期が悪かったのか、う~んたぶん無理かな・・・って感じだったんです。
でも、1回目のときには交配後テンション上がりまくりで、跳ぶわ暴れるわでもしかしたら流産???
と思ったので、今回はダメもとでオトナシクしてもらってたんです(笑)
でも、エコー検査の結果、やっぱりお腹は空っぽで、膀胱炎だけが発覚しました。(爆)
で、軟禁明けと相成りました♪
もう4歳だし、ラストチャンスと思ってたので、きれいさっぱり蘭2世は諦めることにして、これからは(今までもですが)龍&蘭とワンコライフを満喫します。
とりあえず、28日はドラハにロックン&アニスの応援に、12月4日は農業公園に、5日はルイルイにと大忙しです~。
マーさまは今回のルイルイはダメみたいで残念!!blog楽しみにしてます♪
ダビデ君とは始めましてになるので、いまからとっても楽しみ~♪
  1. 2010/11/15(月) 21:22:26 |
  2. URL |
  3. 龍&蘭のハハ #-
  4. [ 編集 ]

マーガロママへ

もうすぐ九州ですね。
いいなぁ うらやましい!!

そうそう、九重の大吊り橋はワンはダメなんですよ。ケチでしょ!!

マーちゃんの写真たくさんアップしてくださいね。
楽しみにしてます。



  1. 2010/11/15(月) 22:30:17 |
  2. URL |
  3. 翔の母 #-
  4. [ 編集 ]

ダビデ君の母さまへ

親バカなんですかぁ???

翔母は、親バカではありません(キッパリ)!!

だって、翔は本当に可愛いんですからね!!!

親バカって 本当は可愛く無い子を親がかいかぶる事だそうですよ。

なので、ダビデ母さんも親バカでは無いと思いますよ。 (爆笑)v-218
  1. 2010/11/15(月) 22:38:33 |
  2. URL |
  3. 翔の母 #-
  4. [ 編集 ]

v-218
  1. 2010/11/15(月) 23:25:45 |
  2. URL |
  3. ダビデの継母 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotyshouse.blog32.fc2.com/tb.php/134-cd65c5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翔と蘭そして奏多

Author:翔と蘭そして奏多
4頭のボーダーコリー
まったりの翔、ハチャメチャの蘭、蘭の息子奏多、そこに柚が加わりました。
日本スピッツの美津、ミニチュアシュナウザーの龍、メインクーンのレインも一緒です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

