ボーダーコリー翔と蘭そして奏多、柚も一緒だよ

奏多が加わりにぎやかになりました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬種

いろんな犬種がいます。
翔家には、ボーダーコリーと日本スピッツがいます。
DSCN0064_20110115222103.jpg
ボーダーの翔は、私たちが望んで迎えた子ですが、美津は、人間の娘の友達が飼えなくなった為、預かったら翔が僕の妹にしてって言ったので、迎えた子です。
ペットショップの売れ残りだった美津は来た時、10センチの段差も登れない子でした。
今は、翔に鍛えられてビックリする程の運動神経と体力がありますけどね。

スピッツにしては小柄な美津です。
随分前の話でHPの美津のページにも書かせて頂きましたけど、大きなポメラニアンをつれた、見知らない男性に、美津は、ポメラニアンと見間違われることが有るんですよと 母が言うと、"ポメラニアンに間違われるっていいじゃあないですかぁ、うちの子なんて、スピッツに間違われるんですよ"
ってね

ダビデ君のHPのブログに書いてあったおばさんがボーダーのダビデ君とパピヨン一緒にせんといてほしいって怒ったってね。

散歩中に会ったヨーキーの飼い主さんは、翔を見て、抱っこ出来ないじゃあないですかぁ ってね。

み~んな自分ち規格 ですが 一言 言いたい!!(何ゆうねん)

犬種別犬籍登録頭数の順位ってボーダーはいつも20位くらいです。
根強い底力のある犬種なんですよ~

翔の実家の木村先生がおっしゃるには、テレビのコマーシャルに出たで、盛り上がった人気の犬種を迎えても、その犬に飽きたり、面白くなかったりするそうです。

なので、順位の変わらない犬種がいいそうです。

って、結局ボーダーが良い犬種って言ってるんですけどねぇ~(笑)

やっぱりボーダーは賢くて、その良い知能を良くも悪くも使ってくれるので、こっちは犬を相手に本気で向かわないと行けないんです。

運動もさせてくれるしね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. 2011/01/15(土) 23:17:00|
  2. 血統
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<よみがえったヘッドホン | ホーム | 龍びいき>>

コメント

ウチのコ一番!

こんにちは~ヾ(^▽^)ノ

今は、ボーダーコリーにハマりまくる我が家ですが、
前はドーベル以外考えられませんでした。
その前はシェパードで、もっと前は狩猟犬

(゜-゜)…今彼が理想!ってのと変わらんやん…。
  1. 2011/01/20(木) 16:06:54 |
  2. URL |
  3. ダビデのママハハ #-
  4. [ 編集 ]

ワイルド系が好みなんですね

翔母は、やはりラッシーの世代なので、コリーが好きだったんですが、あの長い顔だけは好きになれなかったんです。
顔の短いラッシーがいいなぁ って
なので、ボーダーを見て一目惚れなのは言うまでもないでしょぉ

そうです。翔は顔の短いラッシーです。v-217
  1. 2011/01/21(金) 23:59:52 |
  2. URL |
  3. 翔の母 #-
  4. [ 編集 ]

ワイルド系?

うーん、言われてみると(=_=;)

でも、歴代の洋犬は親戚や同級生にもらったり、訓練所のオチコボレで、
みんな、見た目程怖くなかったな~(懐

唯一、気を許したら命に関わりそうだったのは、猪狩りの奇襲犬…もとい、「紀州犬」

ご存知の通り、難儀なワンコでした。

みんな今でも、大好き!!
  1. 2011/01/24(月) 16:40:55 |
  2. URL |
  3. ダビデのママハハ #-
  4. [ 編集 ]

紀州犬はやっかいですよ

翔母は、和歌山の出身ですが、紀州犬に困っています。

でも、本当に厄介なのは、自分の犬を理解出来ていないオーナーなんですけどね。

  1. 2011/01/24(月) 22:04:06 |
  2. URL |
  3. 翔の母 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotyshouse.blog32.fc2.com/tb.php/160-51e87277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翔と蘭そして奏多

Author:翔と蘭そして奏多
4頭のボーダーコリー
まったりの翔、ハチャメチャの蘭、蘭の息子奏多、そこに柚が加わりました。
日本スピッツの美津、ミニチュアシュナウザーの龍、メインクーンのレインも一緒です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

