ボーダーコリー翔と蘭そして奏多、柚も一緒だよ

奏多が加わりにぎやかになりました。

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビアンちゃん おめでとう!!

加古川で開催された訓練競技会で、ビアンちゃん 3位でした

凄いでしょ 翔母から見ると完璧な出来だったのになぁ

それにしても、ビアンママが言った一言が目からうろこでした!!
呼び戻して、思いっきり走って来る それは本当は良く無い でも、訓練を楽しみ母の元へ走って戻る それは、それでいい事やと思ってるって

翔も、訓練士さんに、もうちょと落ち着いて戻るように成れないかなぁ って言われてたんです。

でもね。何の為に訓練するかのか と言えば、コミュニケーションなんですよね。

特に翔の場合、問題の無い子(母だけが思っているに過ぎないかも知れないけど)だから、矯正の為の訓練って必要無いんですよ。

空き地で、翔の訓練の真似事やってみました。もちろん ダメダメでした(笑)

CD2のチャンピオンの子のお父さんともお話ができ、楽しい一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. 2011/02/13(日) 21:25:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ビアンちゃんおめでとう2 | ホーム | うずらちゃんに会いました!>>

コメント

オホホ・・・
ありがとうございます。
ルイルイの時はお話出来なかったので、
昨日は気さくに声をかけていただきうれしかったです。

でも、いつものビアンを表現出来ず、「黄色」やポイントもらっても、あまり喜べない状況です。

スカッ!といきたいですね、次回は!!!

また頑張ります。
  1. 2011/02/14(月) 12:49:33 |
  2. URL |
  3. たましゅー #-
  4. [ 編集 ]

はあ~(溜息)、なにも考えてないお気楽生活のマーガロ一家にはむずかしいお話でございます。

問題行動(カブへの攻撃)の矯正もできなかったし・・・
ボーダーの本能に基づくものなので、完全に
おさえこむのは無理かもしれないと言われながらも
私達なりには頑張ったんですけどねえ(涙)

昔に比べたらずいぶんとマシにはなったんですけど。
なんにも問題のない翔君がうらやましい~。
  1. 2011/02/14(月) 15:50:29 |
  2. URL |
  3. マーガロママ #OFzxPPmQ
  4. [ 編集 ]

たましゅーさんへ

いつも、反省ばかりで、行動が伴わない翔母です。

あれで、満足しないなんて、凄い

目指すものが有るって良いですね。
翔は訓練大好きっ子だったのに、途中で母が挫折してしまい可愛そうな事をしたと思ってます。

又、いろんな事を教えて頂きたいと思いますので、宜しくお願いします。
  1. 2011/02/14(月) 19:21:15 |
  2. URL |
  3. 翔の母 #-
  4. [ 編集 ]

マーガロママへ

あの~
翔はよそ様から見ると問題行動だらけだと思います。

今の年齢になっても、自転車には飛び掛かるし、ひらい食いするし、本当は問題だらけなんです。

訓練競技会へ行くと、良い子ばかりで、反省反省・・・
  1. 2011/02/14(月) 19:25:13 |
  2. URL |
  3. 翔の母 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotyshouse.blog32.fc2.com/tb.php/169-b5b56d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翔と蘭そして奏多

Author:翔と蘭そして奏多
4頭のボーダーコリー
まったりの翔、ハチャメチャの蘭、蘭の息子奏多、そこに柚が加わりました。
日本スピッツの美津、ミニチュアシュナウザーの龍、メインクーンのレインも一緒です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

