ボーダーコリー翔と蘭そして奏多、柚も一緒だよ

奏多が加わりにぎやかになりました。

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた雪の朝です

この冬一番の大雪です

家のすぐ近くの公園もこんな感じ
DSCN0399_20110215223517.jpg

写り方で地面が見えているようですが、違います!
雪の重みで折れた枝がいっぱい落ちています。

普段は子供達がキャッチボールとかをしている公園なんですが、
だ~れもいないので、ちょっと遊ばすことにしました。
DSCN0402.jpg

いい感じです~
龍も一緒に走る というか、雪が深いので飛び跳ねています!
DSCN0403.jpg

龍の足がすっぽり埋まっていたので、積雪15~20㎝ってとこですかねぇ

龍さん走るのがしんどいのか、待ち伏せ作戦です。
DSCN0405.jpg

蘭さんは雪なんて何のそので、楽しく遊びました。
蘭ハハ出勤前だったので、あまりたくさんは遊べなかったけど、楽しかったよ~

雪道は嫌いだけど、雪の公園は大好きです。

公園だけ降ってくれないかな~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. 2011/02/15(火) 22:45:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<今日のワンコ | ホーム | ビアンちゃんおめでとう2>>

コメント

まるで雪国ですね!
公園の木がとってもキレイです。

ワンコは元気ですね~。
こうやって思いっきり走らせてあげると
いいストレス発散になりますね。

雪道慣れてないから歩きづらいし、汚れるし。
なのにマーガロ、散歩中ネコに伏せる態勢をとりまして
おなかがドロドロに!
ネコたちはボーダーににらみつけられても、
へっちゃらなんですよ。
マーガロの目が小さいからかな~。
あ、雪と関係ないですね(汗)
  1. 2011/02/16(水) 06:02:47 |
  2. URL |
  3. マーガロママ #OFzxPPmQ
  4. [ 編集 ]

マーガロママへ

最近の子供って、雪遊びしないんですよ~
遊んでいるのは、おばちゃんと犬だけです。(笑)

とは言え、翔も若い時と違って、庭に出してもすぐに家の中に入るっていうんです。

ストーブ大好きな翔です、(涙)
  1. 2011/02/16(水) 22:03:46 |
  2. URL |
  3. 翔の母 #-
  4. [ 編集 ]

真っ白ですね!

兵庫県でも真っ白だったんですね。
ハニーの暮らす滋賀も真っ白でしたよ。

我が家のシュナ、雪の日は庭でひとしきり遊んだら慌てて部屋に逃げ込みます;
超室内犬です;;;

イキイキと走り回ってる画像にとても癒されます↑
  1. 2011/02/17(木) 15:09:47 |
  2. URL |
  3. ハニーのおかん #wKydAIho
  4. [ 編集 ]

ハニーのおかんさん

書込みありがとうございます~v-411
更新も遅いし、返事も遅いですが、見に来てくださいね~
ハニーのおかんさん、そんなに凄い人だったんですねe-451
龍&蘭ハハは、躾も出来ないお気楽オーナーなので、今まで訓練競技会って見たことなくって・・・
でも、競技しているワン達みんな楽しそうで、これって、アジリティとかフリスビーとかと一緒で、ワンとオーナーのコミュニケーションの一つなんだなぁと思いました。これからも、色々教えてくださいね♪
龍はシュナのくせにとってもハイパーな子なんです。
8歳近くになって、寝る時間は長くなりましたが、ボーダーの蘭と一緒に走りまわしてます。
でも、手足に氷の塊りがくっつくので、帰ったらお湯で融かしてやらないと、寒くって落ち込むんですよ。e-443
つなぎはとっても似合ってはったので、病気だなんて全然分かりませんでした~
皆さんを見習って、少しはトレーニングしなければ!
  1. 2011/02/17(木) 20:22:52 |
  2. URL |
  3. 龍&蘭のハハ #-
  4. [ 編集 ]

翔くんのママさんへ

更新、楽しみです!
ブログって、ほとんど見たことがなかったのでかなり興味深々です(^^)
(私もチャレンジしようかな~、とか↑)

はっきり申しますが、全然すごくないですから~。
一度だけ、決勝戦に出させていただきましたが、それからは激戦区から逃げてます;
基本、楽しければ良いんですよ♪
「愛犬と一緒に1つのことをする」って、楽しいじゃないですか!!(親バカとも言います←私)

我が家のワン構成は、今年10歳になる子が2匹(ハニーの祖父とその妹)、ハニーの母犬は今年7歳、お姉ちゃんが今年5歳、妹は今年2歳、本犬ハニーは今年3歳の6匹がいます。
ハニーの祖父もまだまだ元気でまだ走り回ってますよ。
去年、ハニーの曾祖母が亡くなりました。

ボーダーさんやスピッツさんはあまりゆっくりお会いしないので、とても新鮮でキレイな犬種だなぁ~とHPを見て感激してました(^^)

私もボーダーさん飼ってみたいですが、すでにお散歩に連れて行けない身体なのでとても残念です。

そういえば、ハニーと一緒に生まれた姉妹は兵庫県で暮らしています。(田舎らしいです)
ハニーがお世話になってる先生は神戸の先生で、私のユルユル練習に合わせてくださってます;
訓練も、私のペースに合わせてくださってるから続いてるんだと思います。

競技会は私が歩ける間はとりあえず続けようと思っています。
歩けなくなったらその時考えよう、と毎日楽しく過ごしています。

何だか自己紹介と化してしまいましたが。。。
翔くんのママさんと同じく、ワンコ大好きな私ですので、これからもお邪魔しますね~♪
  1. 2011/02/18(金) 00:40:04 |
  2. URL |
  3. ハニーのおかん #wKydAIho
  4. [ 編集 ]

ハニーのおかん さんへ

続けるって、大切だけど難しいですよね。
自分(人も犬もね)に合った訓練士さんとの出会いって大切なんだと思っています。

翔母も蘭母もサラリーマンなので、昼間は犬と一緒に居て上げることが出来ません。(言い訳だな)

それより、一番の問題点は、訓練士さんの言うように出来ない事です。
いつもタイミングがずれる事なんです。(涙)
頭では理解できても何故か出来なくて・・・(笑)
なんだかんだで途中で挫折 なさけない~

歩けなくなったら・・・ って本当なんですか その可能性が有るって事なんでしょうか?
・・・失礼があったら、ごめんなさい あの時体が悪いなんて、ホント気が付きませでした。

神戸で訓練されてるんですね。
場所とか教えて頂ければ嬉しいです。



  1. 2011/02/18(金) 19:54:05 |
  2. URL |
  3. 翔の母 #-
  4. [ 編集 ]

翔くんのママさんへ

確かに「続ける」って難しいですね。
だから、私は「気が乗らないときはしない」です。(キッパリ!!)

躾教室も1か月以上あくのはしょっちゅうですよ。
私にとって「〇〇をしなければいけない」は性格的にも体力的にも無理無理~です(^^)
ちなみに訓練士の先生は滋賀のショップさんのオーナーさんとお知り合いで、滋賀へ来られてます。
(神戸では出張訓練もされてますよ!!)

訓練士さんのように出来ないのは当たり前ですよ。
それで普通です。
だって、すぐに出来たら誰でも訓練士さんじゃないですか!!

私は以前は「なんちゃってトリマー」をしていましたが、もうハサミを持てないので残念ながら我が家のシュナ以外はカットもせず、只今無職です。
でも、毎日練習するわけもなく、ノンビリが仕事です。

病気の進行具合にもよりますが、一応全ての可能性を視野に入れるようにしています。
(1万人に2~3人の割合で発症する病気らしく、根治はまだないらしいです)
すでに、歩くのもヘンテコですし、食べ物も限られています。
でも、楽しいこと、やってみたいこと、まだまだいっぱいありますよ↑
前進あるのみって、結構強くなれるみたいです(^^)v
  1. 2011/02/19(土) 01:44:38 |
  2. URL |
  3. ハニーのおかん #wKydAIho
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotyshouse.blog32.fc2.com/tb.php/171-d1d195cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翔と蘭そして奏多

Author:翔と蘭そして奏多
4頭のボーダーコリー
まったりの翔、ハチャメチャの蘭、蘭の息子奏多、そこに柚が加わりました。
日本スピッツの美津、ミニチュアシュナウザーの龍、メインクーンのレインも一緒です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

