ボーダーコリー翔と蘭そして奏多、柚も一緒だよ

奏多が加わりにぎやかになりました。

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たいへんな時だから

東日本大震災 1週間がたちました。

被災地以外での者の買い占めに走っている人が多いと報道されています。
翔家の兵庫県でも、そのような行動を取っているのでしょうか

今日、買い占めでは無く、日常の買い物として、トイレットペーパーを購入しました。
翔母の大好きな安売りをして無かったので、12ロール入りを1つ購入しただけです。
いつもより品薄ですが、日常使うには問題が無い品物の量がありました。

阪神淡路大震災の時、このあたりは、震源から近い割には被害が少ない地域でした。
しかし、中国自動車道路が通行できなくなり、唯一の国道176号線は渋滞というようなものでありませんでした。 道路はそのまま駐車場状態!! 長~く留まっているので、運転手が寝てしまっているのです。
学校の給食センターは稼働しているのですが、出来たものは全て被災地へ運び、子供達はお弁当持ちというのですが、スーパーへ行っても何も売っていませんでした。
何をお弁当に持たせれば良いのやらという状況でした。

震災から16年が経ち、忘れかけていた記憶が蘇ります。

翔の親戚さんのエルモ君、蘭の親戚さんのアンディー君、美津のお兄ちゃんのポンタン君、も被災地ではありませんが、輪番停電で不自由な思いしている事と思います。

それでも、被災地の事を思うと我がままにしか聞こえませんよね。

ただ、一段落したら災害に備える対策をしていこうと考えています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. 2011/03/18(金) 22:54:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<笑顔お届け隊 | ホーム | ☆★☆★ ハインちゃん みつかりました ☆★☆★>>

コメント

連日の報道に言葉も無く、ただただ胸がいたみます。

私は阪神大震災の恐怖を知りませんが、
ウチの息子は二つの祖国が両方とも津波による壊滅的な被害を受けています。

あちらの国は元気にたくましく復活してます。
こっちも被害を免れた者が、元気で頑張って後方支援できるようにしなきゃと思います。

先日、普段どおりにトイレットペーパー買ったんですけど、なんとなく後ろめたかった(汗

  1. 2011/03/20(日) 23:10:23 |
  2. URL |
  3. ダビデのママハハ #-
  4. [ 編集 ]

ダビデ君の母さまへ

うちも、在庫が4ロールになってしまったから、仕方なく買ったれど、何故か罪悪感がね。

ドックフードが無くて、お腹空かせた犬や猫が沢山いるのにね。

それにしても、ダビデ君のお兄ちゃん、ハーフだったんですかぁ 二枚目やと思ったら・・・
古いか 今はイケメンと言うんだね。

今度は、東南海の地震が高い確率で来るって言われていますよね。

落ち着いたら、我が家も対策を考える必要有るなって、思っています。



  1. 2011/03/21(月) 00:01:41 |
  2. URL |
  3. 翔の母 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotyshouse.blog32.fc2.com/tb.php/186-ce682ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翔と蘭そして奏多

Author:翔と蘭そして奏多
4頭のボーダーコリー
まったりの翔、ハチャメチャの蘭、蘭の息子奏多、そこに柚が加わりました。
日本スピッツの美津、ミニチュアシュナウザーの龍、メインクーンのレインも一緒です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

