ボーダーコリー翔と蘭そして奏多、柚も一緒だよ

奏多が加わりにぎやかになりました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動物病院にて

17日金曜日 龍さんのフロントラインをつけてもらいにいつもの動物病院へ
蘭家は龍さん1頭だけだけど、翔家2頭、のん太家3頭の総勢6頭で病院に行くので大騒動です。

みんな思い思いにフロントライン始め色々処置をしてもらって、いつもは落ち着くタイミングなんですが今日は蘭さんのレントゲンの予約をします。
でも、予約だけではおさまらない、若ばぁば3人組みです。

陣痛おこったらどんな感じ?とか、破水したらどうしたらいいの?とか、仮死状態やったらどうしよ~とか、思っている不安を口々に先生に訴えます。
あんまりうるさかったからか、
「とにかく陣痛が始まったら電話しておいで!行くから」って言ってくれました。

先生曰く、人間は蘭さんの邪魔をしないように、声かけながらそばにおってやったらいいらしい。

そばでギャーギャー言うのはあかん!らしい・・・
それって若ばぁば3人組みには一番難しい課題かもしれない・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. 2011/06/19(日) 19:31:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<一緒だね | ホーム | おバカな バァバァズ>>

コメント

そうそう 騒ぐのがあかんねん。

生まれるまでに口にチャックする練習をせなあかんでぇ~(笑)

それが一番、難しいことやろと思うけどな。

のんもこママは物静かやけどなぁ~。
  1. 2011/06/19(日) 20:52:39 |
  2. URL |
  3. のんもこママ #-
  4. [ 編集 ]

無理やと思いますけど・・・

大騒ぎになると思います・・・(笑)
  1. 2011/06/20(月) 07:13:29 |
  2. URL |
  3. マーガロママ #OFzxPPmQ
  4. [ 編集 ]

のんママへ

そうやで~
口にチャックする練習しとかなあかんで~

のんもこママが物静かやって?
それは全然知らんかった・・・

ひとそれぞれ基準が違うっていうことかもなぁ~

世間基準で口にチャックやで!
  1. 2011/06/20(月) 20:46:26 |
  2. URL |
  3. 龍&蘭のハハ #QCiVzzw2
  4. [ 編集 ]

マーガロママへ

そうなんですよ~

蘭ハハ以外の若ばぁば2人と大ばぁばが、近所から苦情がくるくらい大騒ぎするのは目に見えてるんですv-390
唯一私だけが冷静沈着でおるつもりなんやけどv-411
  1. 2011/06/20(月) 20:51:38 |
  2. URL |
  3. 龍&蘭のハハ #QCiVzzw2
  4. [ 編集 ]

わかるわかる!!

我が家もフィラリアのシーズンになると、大所帯で動物病院へ行きますよ(^^)/
フロントラインは超大型犬用をいただいて、分けてつけています。(安くつくので♪)

初めてのお産でいろいろ考えてしまうのは、とてもわかります^^
大騒ぎする前に、1つ提案!!
体温が37℃代になると本格的な陣痛が始まりますので、体温が下がったら獣医さんにご連絡されると良いと思いますよ(^^)
お産はみんな違いますが、体温が下がるのだけは一緒ですから、もし良ければ目安になさってください。
  1. 2011/06/22(水) 00:32:59 |
  2. URL |
  3. ハニーのおかん #wKydAIho
  4. [ 編集 ]

ハニーのおかん さんへ

本当に大騒ぎなんです。

先生に仮死で産まれたら降って、口の中のものを出すというけど、何処を持ってふるか解らない

へその尾は何処を切るの?

なんて、みんな口々に言うもんだから、先生もたいへん(笑)

体温は、先生からの指示で計ってるんですよ。
ちょっと早いけど、練習です。
  1. 2011/06/22(水) 22:17:30 |
  2. URL |
  3. 翔の母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/22(水) 23:02:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ハニーのおかんさんへ

そうなんです~
本当に大騒ぎなんですv-411
先生はたぶん毎回私達ご一行様が帰った後は大きな溜め息ついてると思いますよ~

出産は不安ばっかなんですが、何をどう聞いたらいいのかも分からない状況です。v-393
さくら父さん(蘭に実家のパパさんです)もちょこちょこ連絡くれてはるんですが、たまたま会話の中ででた言葉にヒョエ~やったりします。
どうなることやら・・・
  1. 2011/06/23(木) 19:45:14 |
  2. URL |
  3. 龍&蘭のハハ #-
  4. [ 編集 ]

どーんと構えて!

何かあれば、ご連絡くださいね!!
いろいろなお産を経験してますが、3日かけて産む子もいましたから!
母は強し、です!!
蘭ちゃんのママは1人だけですから、どーんと構えて!!
きっともうすぐ元気なbabyに会えますよ!
  1. 2011/06/24(金) 00:49:06 |
  2. URL |
  3. ハニーのおかん #wKydAIho
  4. [ 編集 ]

ハニーのおかん さんへ

どーんと構えているのは、蘭ハハの場合体重だけで、今のところ蘭の方がドーンと構えてます。

パピーフードに変わった蘭は、毛が艶々になって来て元気モリモリです。

このまま、元気な子を産んでくれるといいんですが・・・

何かあったら宜しくお願いしますね!!
  1. 2011/06/25(土) 22:23:26 |
  2. URL |
  3. 翔の母 #-
  4. [ 編集 ]

はいはーい!!
新しい命の誕生、私も楽しみにしています!

出産の5日ほど前からググッと赤ちゃんが大きくなるので、予定日直前のレントゲンでだいたいのことがわかると思いますよ♪

ドドーンと構えて大丈夫!!
赤ちゃんが誕生してからの方が忙しくなるので、体力を温存しておいてくださいませ(^^)/
  1. 2011/06/26(日) 01:24:59 |
  2. URL |
  3. ハニーのおかん #wKydAIho
  4. [ 編集 ]

ハニーのおかんさん

体力温存ですね!
了解です!!

体温測定は大分上手になりましたよ~

今日は38.2度でした♪
  1. 2011/06/26(日) 10:44:07 |
  2. URL |
  3. 龍&蘭のハハ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotyshouse.blog32.fc2.com/tb.php/210-66353f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翔と蘭そして奏多

Author:翔と蘭そして奏多
4頭のボーダーコリー
まったりの翔、ハチャメチャの蘭、蘭の息子奏多、そこに柚が加わりました。
日本スピッツの美津、ミニチュアシュナウザーの龍、メインクーンのレインも一緒です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

