ボーダーコリー翔と蘭そして奏多、柚も一緒だよ

奏多が加わりにぎやかになりました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もあと3日ですね

お世話になりました。

今年は、震災があり日本中が大変でした。

所属会社は、リーマンショックから立ち直り落ち着いた状態です。


我が家の今年は、何と言っても奏多が産まれた事 それに尽きるかな・・・
450グラムで産まれた奏多は、50倍以上の24キロになりました。
大きくなったので、少しごはんの量を減らしています。
歯は全て永久歯に生え変わりました。

奏多は蘭の子ですが、外見は翔に似ています。
顔黒で、足が太くて短く、ふさふさの毛並(予定)です。
性格は蘭、とてつもなくヤンチャで翔と美津はタジタジ
じゃあ、仲が悪いのかと思うと、殆どの時間は無茶苦茶仲良く遊んでいます。
食べ物とバァバの取り合いが原因で喧嘩になります。
100パーセント奏多が悪い!!
美津は、噛まれたり、毛を抜かれたりされた訳でも無いのに、悲鳴を上げて、自分は奏多に虐められている事をアピールします。
老犬たちを優先させるため、と言うより悪いので怒られるのはいつも奏多です。

大きくて、ヤンチャな奏多を安全に楽しく散歩に連れて行けるようにバァバと奏多は今お勉強中です。
将来は訓練競技会とやらに出てみたいと思っているのですが、まずはいつもの散歩を勉強しています。

最近のお勉強は、近くに引っ越してきた超大型犬のバーニーズマウンテンドックの男の子がお庭で放し飼いで凄い勢いで吠えるのですが、そのお家の前を上手通る練習です。
以前は怖くて全く通れなかった奏多も、我慢して通れるようになってきました。
今はまだ怖くてピーピーと鼻ををならしながらですけどね。そのうち、奏多が無視することによって、吠えるワンちゃんから"なんやつまらんやつやなぁ"と思われることが、目標です。

訓練士の先生からは、奏多は訓練生が高いと褒めて頂いてますが、それを生かせるかどうかはバァバしだいです。
2013年も頑張ります。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. 2011/12/29(木) 10:32:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけましておめでとうございます。 | ホーム | イルミネーション 2回目 フルーツフラワーパーク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotyshouse.blog32.fc2.com/tb.php/245-ccec5c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翔と蘭そして奏多

Author:翔と蘭そして奏多
4頭のボーダーコリー
まったりの翔、ハチャメチャの蘭、蘭の息子奏多、そこに柚が加わりました。
日本スピッツの美津、ミニチュアシュナウザーの龍、メインクーンのレインも一緒です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。