ボーダーコリー翔と蘭そして奏多、柚も一緒だよ

奏多が加わりにぎやかになりました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昔 いえいえ最近の事です。

翔母が中学3年生の時の事です。

ある雑誌で、詩(ポエムと呼んでいたような)の募集がありました。
当選すると当時のアイドルの歌になると言う内容でした。
当時、夢見る少女だった友達何人かで応募しました。(受験勉強しろよ)

400字詰の原稿用紙1枚に書いての提出

結果は当然のように落選!!

ところが、次号を見て唖然としました。

私の詩が 当時のアイドル(今もアイドルだと言うかもしれない)の詩として、大きく紹介されているではありませんか

3~4文字は変えてありました。

え~ なんでぇ~ 投稿前に友達にも見せていたので、みんなで驚きました。

当時は、コピーなんて無かった時代 鉛筆書きだったので、書き損じも、控えもありません。

そのアイドルは1歳年下

大人がかってにやった事に間違いないけど、本人は知っているのかどうか
嘘みたいだけど、本当の事です。







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. 2012/06/10(日) 23:51:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<またまたホースランドパークです。 | ホーム | こんなん売ってます。>>

コメント

え~~~

なに~~~

誰のうたぁ~~~?

気になるなぁー(笑)

  1. 2012/06/11(月) 13:46:15 |
  2. URL |
  3. ビアンの母 #-
  4. [ 編集 ]

ビアン母さんへ

この話って、もうすぐ半世紀?
ってくらい前の話なんだけど、よっぽど腹がたったらしくて、(まぁ無理ないけど)定期的に怒ってる翔ハハですv-411
同じ名前の人と結婚して離婚しはった、MMさんの話です。
だから、大っ嫌いなんだって~(爆)v-427
  1. 2012/06/11(月) 19:08:13 |
  2. URL |
  3. 蘭のハハ #-
  4. [ 編集 ]

うーん、誰だろう~?

わからないな~。

なんか1日考えちゃいそう。

でもでも盗作されちゃうくらいだから素晴らしい

詩だったんでしょう。

どんな詩かしら。

これも気になるわ~(笑)
  1. 2012/06/12(火) 05:30:55 |
  2. URL |
  3. マーガロママ #OFzxPPmQ
  4. [ 編集 ]

さて、誰でしょうか

演歌の方で、元は凄く歌の上手だった方です。

詩は、今思えば 無茶苦茶臭いものですね。

この青空のように素直な気持ちを持ち続けたいと言う意味だったんで、掲載されたのは、見開き一面の青空にさわやかな雲が浮かんでいて、そこ詩が書かれてにいましたよ。(爆笑)

今だったら、読むのも恥ずかしいv-12
人のものになって、良かったv-290

  1. 2012/06/12(火) 18:42:18 |
  2. URL |
  3. 奏多のばぁば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotyshouse.blog32.fc2.com/tb.php/297-36659d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翔と蘭そして奏多

Author:翔と蘭そして奏多
4頭のボーダーコリー
まったりの翔、ハチャメチャの蘭、蘭の息子奏多、そこに柚が加わりました。
日本スピッツの美津、ミニチュアシュナウザーの龍、メインクーンのレインも一緒です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

