ボーダーコリー翔と蘭そして奏多、柚も一緒だよ

奏多が加わりにぎやかになりました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンと奏多

岡山で行われているドックショーを覗いてきました。

蘭がドックショーに出なくなってからは、あまり行くことが無かったドックショーです。

気合の入ったワンたちが、各々トリミング台の上でドライヤーかけてもらったり、スプレーをかけてもらったり、みんなピカピカです。

奏多は、昨日の夜 人間ドックから帰ってから、お風呂にいれました。
乾かして、ブラッシングしたつもりだったのに、今日は毛が浮いています。

それを見かねたシンパパが綺麗に梳かしてくれて、仕上げに熊毛のブラシでツヤツヤにして頂いたので、会場内を闊歩することにしました。

沢山の犬に吠えられて、数倍にして反すつもりの奏多に"いけない"の指示を出すと、我慢して歩くことができました。

奏多を見て、声をかけて下さったブリーダーさんがいました。

矢継ぎ早に沢山の質問を受けて、びっくりしたけど、よく聞くと奏多の祖父ルパート君の子と、奏多の曽祖父のシャウン君の子を持っている方でした。

なぁ~んだ親戚さんですね。 奏多のエプロンの毛を褒めて頂きましたよ
奏多には、ショードックとしてのクオリティーより、ルイ君に似た仔に育ってほしいと言うのが、ばぁばたちの願い、奏多とシンのエプロンの毛は、きっとルイ君から譲られたもの、ばぁばたちの一番の自慢です。
来週は、咲良、奏多、シン、1歳のお誕生日を向かえます。

話は戻って、シンパパが持ってる熊毛のブラシ 馬用なので大きいですが、凄く艶が出るのでびっくりしました。

家に帰ってから、ネットで検索しても出てきません。

馬用のブラシは、一般的には馬の毛が一番高級みたいです。

帰りにホースランドパークへ寄って、ワンたちのストレスを発散させることに

前回にシンと会った時、シン大きくなったなぁ
奏多より、大きくなったかも と感じていたのに
今回は、又奏多の方が大きい!!
シン小さくなったかぁ???
そんな事有る訳無い! 奏多が又大きくなったんやな と実感
DSC_0007_20120624072740.jpg

テン君復活
DSC_0012_20120624072739.jpg

今日は、お天気も良く日差しが強いのですが、ここだけは別世界
やさいし風が吹く木陰のです。
DSC_0027.jpg

ディスク大会にデビュー間近のシン
パパに特訓を受けています。
フサフサのディスクドック シンの誕生が目前です。
DSC_0046_20120624072719.jpg


DSC_0047.jpg


DSC_0048.jpg


DSC_0049_20120624072716.jpg

奏多もシンパパの特訓を受けます。
DSC_0056_20120624072715.jpg

集中しています。
DSC_0060_20120624072714.jpg

今回、奏多だけの参加だったので、シンがばぁばたちにベッタリ
奏多がやきもちを焼いて阻止しようとするんですけど、シンは全く気にしない!

ドックショーの会場で美津に胴輪とカラーとリードのお土産を買いました。
ごめん翔君へのお土産無いわ





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. 2012/06/24(日) 00:00:56|
  2. 血統
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<WELCOME LICKY | ホーム | 奏多のおかげです。>>

コメント

ちょっと違う

馬用ではなくて、豚用だよ~。
  1. 2012/06/25(月) 19:21:43 |
  2. URL |
  3. 蘭のハハ #-
  4. [ 編集 ]

いえいえ

豚ように使うのに買ったけど元々は馬用ブラシですよ
  1. 2012/06/25(月) 21:51:44 |
  2. URL |
  3. 奏多のばぁば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotyshouse.blog32.fc2.com/tb.php/300-03e43281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翔と蘭そして奏多

Author:翔と蘭そして奏多
4頭のボーダーコリー
まったりの翔、ハチャメチャの蘭、蘭の息子奏多、そこに柚が加わりました。
日本スピッツの美津、ミニチュアシュナウザーの龍、メインクーンのレインも一緒です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

