ボーダーコリー翔と蘭そして奏多、柚も一緒だよ

奏多が加わりにぎやかになりました。

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新していませんが元気しています。

先週、愛知県の岡崎まで、はるばるとディスク大会に行ったのですが、写真が全部ダメだったので、更新できていませんが、翔、蘭、奏多、美津、龍 みんな凄く元気です。

みんな、どれくらいの散歩に行っているのでしょうか?

我が家では、

朝の散歩は、1.3キロ

夜の散歩は、一周1.1キロを

翔、美津、龍 は 1週 一日 1.3+1.1=2.4キロ

蘭は 3週 一日 1.3+(1.1×3)=4.6キロ

奏多は、6週 + 帰路の0.8キロ 一日 1.3+(1.1×6)+0.8=9.2キロ

これは、年齢と合わせているので、翔も以前は5週 行ってたんですけど、年齢と伴に短くしました。

奏多の場合は、この位歩かないと、夜寝てくれないからです。

奏多は、良いとして、これ程歩いて痩せないバァバって、どうなってんねん って、声が聞こえるけど、それには理由が有る!! まぁ、この場は置いといて・・・

ボーダーコリーって、元気な犬種なので、この位は覚悟をしていたので、しかた無いって、思えるんやけど、理解出来ないのが、ミニシュナの龍 体重も4キロ台で、まさしく小型犬 おまけにもうすぐ10歳と高齢

その龍が 最近止めどもなく散歩に行きたがるんです。

2前までは、散歩も好きでは無くて、夜の1週目の散歩が終わると、「僕は、終わり、蘭行ってらっしゃ~い」
って、さっさと家に入って行ってたんですよ。

何がどうなったのか?

考えられることは、2つ 癲癇の薬を辞めた事 と 納豆

癲癇の薬を辞めても、今の所殆ど発作は起きていない状態を維持できています。

毛艶も良くなって、足取り軽く歩けるようになったんです。

薬を辞めた事で、肝臓の数値が改善したので、体の怠さが無くなったのかなぁ
納豆の効能によって、膝窩遺骨脱臼の調子が良く成ったのかなぁ

実際の所は解らないので、今度ルイパパに会った時にでも、聞いてみることにします。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/21(月) 10:55:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日は、さぼりです。 | ホーム | お散歩×2>>

コメント

岡崎はお疲れ様でした
翌日は一日冷たい雨でした
ダン地方じゃ大雪で、帰ってから雪かき!
タープは、寒い日中に開いてなんとか乾かして!
車の中は濡れたものはカチカチとなって!大変でしたよ!

我が家のワンズ達の散歩は朝、昼、夕20分ほど
週3〜4公園を全力疾走! それだけだな♪
龍ちゃん良かったね!
肝機能は体力維持に欠かせない臓器
薬は肝機能を低下させるので、やめた事で負荷が無くなったんでしょうね! 良かった良かった
長生きしてね♪
  1. 2013/01/21(月) 12:15:51 |
  2. URL |
  3. ダンママ #-
  4. [ 編集 ]

ダンママさんへ

大雪って、大変でしょうけど、殆ど降らない地方に住んでいる者にとっては、ある意味羨ましいです。

特に、ワンズはね

龍が元気になったのは、とても嬉しくてね。

病院を変える時は、龍の事が一番心配だったのに、一番良かったのが龍だったって、おかしなもんですね。

いぬぞりって、一度見てみたいな

でも、雪山へたどり着く自身が無いしね。
写真いっぱいアップしてくださいね。

  1. 2013/01/21(月) 18:13:23 |
  2. URL |
  3. 奏多のばぁば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotyshouse.blog32.fc2.com/tb.php/340-67433590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翔と蘭そして奏多

Author:翔と蘭そして奏多
4頭のボーダーコリー
まったりの翔、ハチャメチャの蘭、蘭の息子奏多、そこに柚が加わりました。
日本スピッツの美津、ミニチュアシュナウザーの龍、メインクーンのレインも一緒です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

