ボーダーコリー翔と蘭そして奏多、柚も一緒だよ

奏多が加わりにぎやかになりました。

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私には、サッパリ解りません~

オーストラリアから来たクルーズ君
超イケメンのボーダーですねぇ

ルイパパのブログを読んだけど、サッパリ解らない!!(爆)

ルイパパは、バァバたちからすると、教祖様みたいなもんです。

ヒロさん、さくらの父、ラルフママは、良い檀家さんなので、理解出来ているのですが、バァバたちと来たら、全く学ぼうと言う姿勢が有りません。

解らない事が出来たら、都度ルイパパに聞いて教えて頂くのみ ダメダメだぁ~

でも、おかげ様で、蘭、奏多、柚 と言った 世界一のボーダーを手にすることができました。(親バカですか?)

ティアラのパピー バァバたちも凄く楽しみにしています。

きっと、凄い仔たちが産まれることは間違いないでしょうね。

でも、でもね、その仔たちにルイ君の血は有りません。

なので、蘭、奏多、柚 の方がバァバ規格では上なのだ~ ????? 犬質はって?

ルイ君の血が入っている。それが一番のブランドなのだよ~~~~~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. 2013/12/20(金) 23:54:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ガス抜きしてきました~ | ホーム | 最後のルイルイパーティーへ参加です。>>

コメント

はい、私にもよくわかりません、なんて(笑)。
血液を戻そうとしているだけです、
ルイは100%Minimbahの犬です。ルイのような血統を持つ犬はもうどこにもいません、
Minimbahは30年ほど前にオーストラリアで成功を収めた犬舎です、ルイをつくろうと思えは30年ほど血液を戻すしかありません。
私はルイの気質がとてもボーダーコリーらしく好きです、その気質は同じように古い血液を持つRupertにもあります。
構成、サイズ、動き、気質、本来ボーダーコリーがこうあるべき、と言うものが代が進むにつれ、失われつつあるように思います、それを止めようとするのもブリーディングをする者の役目の一つだと思います。
流れを引き戻そうとしています(笑)。
  1. 2013/12/21(土) 20:21:02 |
  2. URL |
  3. ルイパパ #-
  4. [ 編集 ]

なるほど・・・

少し解りました。

ボーダーコリーの本来の姿という物が30年程前から少しづつ変わってきているという事ですね。

以前ルイパパが、翔は古いタイプのボーダーコリーだと言われました。

その時、それがどういう意味なのかも解りませんでした。

ルイパパに出会う前、翔は他のボーダーと違って、顔が大きくて、足が太短く私に合わさんでも(笑)
って、思っていたんです。

そう言えば、身近に居たボーダーコリーたちは、私が子供の頃に飼っていたスピッツに似ていました。

今のスピッツは、これまた美津のような小柄で、ポメラニアンのようなので、違いますけど・・・

最近、ボーダーに限らず、パピヨンなのかチワワなのかポメラニアンなのか聞かないと解らない犬って増えていて、特徴が無くなって来ています。

犬は、オオカミから改良され、人間の目的に合わせて今の純血種が作り上げられて来たのですが、現代では、その目的が必用無くなったのが起因でしょうが、本来の姿が失われつつあります。

ボーダーコリーにも同様の事が起きているって事ですね。

そう考えると、怖い気がしますね。

純血種がドンドンと本来の姿を失い、特徴が無くなって来て、この先どうなって行くのでしょうか?

犬は、人間と違って、代替わりが早く、方向性を間違って交配を繰り返すことにより別のものになって行きますね。
  1. 2013/12/21(土) 23:02:20 |
  2. URL |
  3. 奏多のばぁば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotyshouse.blog32.fc2.com/tb.php/405-86528c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翔と蘭そして奏多

Author:翔と蘭そして奏多
4頭のボーダーコリー
まったりの翔、ハチャメチャの蘭、蘭の息子奏多、そこに柚が加わりました。
日本スピッツの美津、ミニチュアシュナウザーの龍、メインクーンのレインも一緒です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

