ボーダーコリー翔と蘭そして奏多、柚も一緒だよ

奏多が加わりにぎやかになりました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年のご挨拶です~

お正月のご挨拶でみんなで、走ろうって思ったのですが、蘭ハハが風邪でダウン
仕方なく、蘭はお留守番となりました。

三木ホースランドパークで仲良く走る走る走る

もう誰が誰か解りません はっきり解るのはテン君だけ あたりまえかぁ

奏多がハンにあうのは、久しぶりだったので、心配していたのですが、何故か奏多はハンが気に入った様子
何度もおしりを上げて遊ぼうって誘っているんです。

フッサフッサの白黒4頭の見分け方

シン 顔 マズルがシロ 両手が真っ白 後ろ足 の白い部分が少な目
奏多 顔 殆ど黒 手は半袖 後ろ足の白い部分が長い

ハン 顔 白い部分が多い 両手が真っ白 後ろ足の白い部分が長い
柚 顔 白い部分が多い 半袖 後ろ足の白い部分が長い



左 柚 おしりは奏多 こっち向いているハン
DSC_0007_20140104183733151.jpg


手前 奏多 奥 ハン
DSC_0010_2014010418373540b.jpg

左 ハン 右 奏多
DSC_0012_20140104183737c97.jpg

左手前 ハン 奥? 右奏多
DSC_0013_20140104183739c8a.jpg

左 柚 右手前 奏多 右奥 ハン
奏多はおしりを上げてハンを遊びに誘っている 奏多がシン以外にこんな態度を取るなんて
DSC_0014_2014010418374116b.jpg

左から 柚 ハン 奏多
DSC_0016_201401041828110ac.jpg

左から ハン 柚 奏多
DSC_0026_2014010418281357d.jpg

左から ハン 柚 奏多
DSC_0027_20140104182815057.jpg

左 奏多 右ハン
DSC_0029_201401041828181c7.jpg

この写真は、面白過ぎ~
奏多とハンが 顔を突き合わせている そのハンの手を噛んでいる柚
DSC_0030_20140104182820e24.jpg

柚を奏多が、ガブッ
DSC_0033_2014010418272132e.jpg

今度はハンをガブッ
DSC_0036_20140104182724a4e.jpg

もう、いっちょ ハンにドンッ
DSC_0037_201401041827276f7.jpg

ハンと柚の兄妹に挟まれているのはシン
DSC_0044_20140104182729fc3.jpg

シン ガンバレ
DSC_0048_20140104182732e17.jpg

コロン コロン
DSC_0050_201401041827015a7.jpg

優しい シン兄ちゃんが ハンと柚は大好きだよ
DSC_0056_201401041827033f3.jpg

柚は、ひとりで参加だけど、気にしない様子 だって、大好きなシン兄ちゃんが居るんもんね
DSC_0057_201401041827050af.jpg

仲良し兄妹 ソックリ
DSC_0063_20140104182708e05.jpg

手前は、奏多
DSC_0066_20140104182710dfd.jpg

奏多とハンの間の 肉球 誰
DSC_0072_20140104182630585.jpg

柚 噛んでるのは ハン
DSC_0080.jpg


綺麗なレディーに成って来たよ~
DSC_0090_20140104182635b0f.jpg

テン君 可愛い
DSC_0092.jpg

左から 奏多 柚 ハン
DSC_0102_20140104182640359.jpg

兄妹でなかったら、ハートマーク付くんだけどねぇ
DSC_0103_201401041826052cd.jpg

奏多の顔が怖い
DSC_0104_20140104182607217.jpg

左から 柚 ハン テン
DSC_0129.jpg

楽しいねぇ
DSC_0131_20140104182611ae0.jpg

馬用の障害を使って、向こうとこちらで、にらめっこ
メンバーが入れ替えて、何度もやって遊んでいます。 面白い
DSC_0134_20140104182614e24.jpg

いっぱい走って顔がグチャグチャ やで奏多
DSC_0072_20140104182630585.jpg

左から ハン シン 柚 テン 見合って見合って ~
DSC_0140.jpg

Go
DSC_0143_20140104182536bee.jpg

左から奏多 ハン テン 柚 シン
DSC_0144_201401041825390a2.jpg

シン ブルブル
DSC_0152_20140104182541617.jpg

シン カッコイイ 大きな顔とフッサフッサで良いボーダーになったね。
DSC_0159_20140104182545c1a.jpg

ハン 将来有望だよねぇ
DSC_0160_201401041825103ec.jpg

中央で伏せっているのは誰 こんな時は、消去法 テン君の横はハン おしりはシン 右は柚 と言う事は奏多ですね。
DSC_0169_20140104182512597.jpg

今度中央に居るのシン
DSC_0170.jpg


DSC_0173_20140104182517bae.jpg

ハン 7ケ月には見えないなぁ
DSC_0176_20140104182519058.jpg

奏多 顔 汚いままだ
DSC_0182_20140104182409792.jpg

シン可愛い
DSC_0188_2014010418241218f.jpg

シン カッイイので、もういっちょ
DSC_0190_20140104182414b8e.jpg

柚+ハン テン+シン 奏多
DSC_0244.jpg

柚+ハン テン+シン 奏多 あまり変わりないけど・・・
DSC_0245_20140104182419b4d.jpg

柚+ハン+テン+シン 奏多
DSC_0248_20140104182340554.jpg

テン君にガブッ シン 僕も入れて By奏多
DSC_0253_20140104182343e32.jpg

ハンと奏多
DSC_0265.jpg

誰かこの写真を解明してください。
顔シン 後ろ足シン お腹シン いったシンは何頭いるのでしょうか
DSC_0272_201401041823488bd.jpg

奏多とテン君に挟まれているのは 誰かわかりますかぁ
DSC_0273.jpg

新年は、仲良く遊ぶことができました。
心配していた、奏多とハンも今の所問題無し
柚ラと奏多の関係も良く成ったかも・・・

追伸
ホースランド近くで、お昼ご飯を食べました。
そこには、何とペンギンが居るんです。珍しい~
又、オーナーさんは、以前ボーダーを飼っておられたそうで、懐かしいっておっしゃっていました。
美味しかったし、残ったパンは袋に入れて頂けたりで はなまるでした。
又、行こうとおもいました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. 2014/01/04(土) 18:41:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<復活!! | ホーム | 今年も宜しくお願い致します。>>

コメント

明けましておめでとうございます

旧年中は、大変お世話になりました。
今年も、よろしくお願いします。

蘭ママさん、体調はいかがですか?
お留守番で残念でしたが、みなさん楽しんで来られましたね。
三木ホースランドパークはいつ行っても自由に走れるんですか?

また、少し暖かくなったら一緒に走ってくださいね。
  1. 2014/01/04(土) 20:50:36 |
  2. URL |
  3. さくら母 #-
  4. [ 編集 ]

さくらのママさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。

みんなで、仲良く遊んでいるのを見るのは凄く幸せな気持ちに成れるんですけど、奏多の性格上なかなか難しくてね。

なので、ハン君との仲が心配だったのですが、シンの家族と理解できたのか、仲良く遊んでくれました。

このホースランドパークは、ルイルイのように時々貸切があつたり、馬の検疫があると使えませんが、通常は、自由で無料なんです。

入口が1ケ所だけでしかも柵があるので、脱走癖や奏多のような問題児には、最高です。

馬が走るように作ってあるので、足元も柔らかいので、犬の足にも優しいようですね。

とは言え、さくら家からは遠いので、又サクラガーデンで遊んでやって下さいね。

蘭ハハは、うちの2本足のお姉ちゃんの風邪が移ってしまったようですが、2~3日もすると大丈夫だと思いますよ。v-218
  1. 2014/01/05(日) 08:49:45 |
  2. URL |
  3. 奏多のバァバ #-
  4. [ 編集 ]

残念無念!!

行けなくて残念です。

写真見ると一層無念が~・・・・・

さくら母さん
体調はまだダメダメで、あんまり熱が下がらないから再度病院に行ってみたら、インフルエンザでした。

今年は予防接種サボったんだよ~

あと2日ほど暇人になりました。
  1. 2014/01/06(月) 14:33:20 |
  2. URL |
  3. 蘭のハハ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます
蘭姉さんインフルですかぁ お大事に!
新年の集まり楽しそう♪
ハン 柚子 兄妹だね 向きによって
メルさんによう似てますなぁ(美形美形)
シン、奏多!カッコイイ♪

今年はよりいっそう楽しい一年になりそうです
  1. 2014/01/06(月) 18:09:05 |
  2. URL |
  3. ダンママ #UNSUWm.6
  4. [ 編集 ]

今年もお世話になります

いっぱい、いっぱーいのアップ、ありがとうございのす。感謝、感謝、感ーーー謝。
テンシンハン家は今年もいっぱいお世話になります。みなさん、宜しくお願いしまーす。
  1. 2014/01/06(月) 19:34:34 |
  2. URL |
  3. テンシンハン父 #-
  4. [ 編集 ]

ダンママへ

あけましておめでとうございます。

みんな、何処か此処か似ているんですよ~
共通点は "美"です。 なぁんてね(笑)

さぁて、蘭ハハは12日行けるのでしょうか???
何が何でも行きそうやけど・・・

今年も、いっぱい遊んでくださいねぇ~ お願いします。
  1. 2014/01/06(月) 21:59:16 |
  2. URL |
  3. 奏多のバァバ #-
  4. [ 編集 ]

テンパパへ

名前がだんだん長くなりますねぇ~(笑)

写真は、ピントより、表情の良いものや、動きが面白いものを優先したので、ボケボケも一杯載せました。

こんな楽しそうな様子を見ているって、本当に嬉しいですよねぇ~

いつも、お世話になっているのは、蘭家と翔家です。
今年も宜しくお願いします。
  1. 2014/01/06(月) 22:16:42 |
  2. URL |
  3. 奏多のバァバ #-
  4. [ 編集 ]

12日は!!

大丈夫!!
(根拠は無いけど)

何が何でも行くよv-355
  1. 2014/01/07(火) 15:23:37 |
  2. URL |
  3. 蘭のハハ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

こちらへは初めてお邪魔させていただきます。
柚ちゃんと同胎のシトラスの飼い主KAOです。
先住犬はバジル&ジェラートです。
実は少し前から密かに読ませていただいていました。(^^;)

柚ちゃん、毛がふんわりしてて綺麗ですね。
ハン君も大きくて立派だし、ふたりとも雰囲気がよく似ていますね。
シトラスはちょっと違うタイプ。顔も毛の感じも。
でもとっても可愛いんですよ~。我が家にはツボの可愛さ♪
・・・と初めてお邪魔したのに親バカ丸出しですみません。

週末の岡崎ではお会いできるんですよね?
柚ちゃん、ハン君、ナル君、シトラスが揃うと思うと今からすごく楽しみです。
これからどうぞよろしくお願い致します!

あ、私もブログを書いていますので、よろしかったら見てみて下さい。
  http://basil.olive-town.com/
  1. 2014/01/07(火) 18:16:24 |
  2. URL |
  3. KAO #Oob10Koc
  4. [ 編集 ]

KAO様へ

コメント有り難うございます。

凄く嬉しいです。v-410

実は、テンパパに教えて頂いてブログ読み逃げしておりました。

テン&シンを追っかけして、NDAに時々出させて頂いているのですが、まぁ恥ずかしい状態のバァバズです。

柚はあまりに悪いので、ユズラと呼んでいます。(笑)
毛はムクムクで、運動能力も高いのですが、何故かディスクやボールには全く興味を示ず、ディスクを追う犬たちを追いかけているだけです。

蘭ハハのディスクの腕にはストライクな仔です。v-12

12日は、参加しますので、宜しくお願い致します。

はるなも、行けると良いのですけどね
  1. 2014/01/07(火) 21:34:15 |
  2. URL |
  3. 奏多のバァバ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotyshouse.blog32.fc2.com/tb.php/412-50c9c1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翔と蘭そして奏多

Author:翔と蘭そして奏多
4頭のボーダーコリー
まったりの翔、ハチャメチャの蘭、蘭の息子奏多、そこに柚が加わりました。
日本スピッツの美津、ミニチュアシュナウザーの龍、メインクーンのレインも一緒です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

