ボーダーコリー翔と蘭そして奏多、柚も一緒だよ

奏多が加わりにぎやかになりました。

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

21日の散歩での出来事

奏多バァバです。
夜の散歩は、6頭で行くことになっている。
理由は、色々あるけど、昨年奏多に引っ張られて大けがをして以来、ひとりでの散歩を禁止されてしまったのが最大の理由です。
担当 (ハンドラー)
 ジィジ 翔と美津
 蘭ハハ 蘭と柚
 奏多バァバ 奏多と龍

蘭家を出て30メートル程の交差点での出来事です。
奏多が後ろを気にしているので、その方向を見ると白柴犬が足早に向かって来ます。
標的は奏多。
周りを確認しても、オーナーの姿は無し。
何?
次の瞬間 奏多に向かって攻撃!!!!!
柴犬なので、サイズでは、奏多の 1/3も有りませんが、ノーリード 自由の身
奏多に飛び掛かりそう
奏多も応戦 当然です(この場面で奏多は悪く無い)
蘭が奏多を守ろうと間に割って入ろうとする。
翔も奏多を守ろうと威嚇。
柚も龍も美津までも応戦

ジィジと翔が、間に割って入ってくれた隙に、逃げようと奏多が背を向けると、奏多に飛び掛かろうとする。
30メートルの距離がこれ程長いと感じたことはありませんでした。

やっとの思いで、蘭宅に逃げ込み門を閉めたのですが、外から威嚇を続けているので、6頭を家の中に入れ、私たちも一旦家の中へ入りました。

暫くして、様子を見に蘭ハハと一緒に出て見ようとなったのですが、怖いので登山用のステッキと大バァバの杖を持って外に出ると、待ってましたとばかりに、又足早に蘭ハハに向かって牙を剥き飛び掛かろうとしたので、持っていた杖でパシッと殴ると、逃げて行きました。

私たちは知らかなったのですが、この白柴時々放れているようです。

オーナーらしき、白柴の家を訪ねてお宅のワンちゃん居ますか? と尋ねると
今、居ませんが、そのうち帰って来ます。

え~ そんな呑気なぁ~ って感じでした。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. 2014/01/24(金) 01:18:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<美津のお兄ちゃんのサム君が虹の橋を渡りました。 | ホーム | 遅れて一度にアップです。>>

コメント

年始のご挨拶遅くなりました、。
今年もよろしくお願いします。
奏多君、危なかったね~。
うちも最近知人に柴は気が強いから気をつけないと
ダメと言われたところです。
柴犬って多いから飼いやすいイメージがあったんですけどね。
でも6頭軍団に立ち向かっていくなんて確かに
気強すぎるわ。
皆さんケガがなくてよかったです。
それにしてもその飼い主さん、いけませんね~。
  1. 2014/01/25(土) 05:54:22 |
  2. URL |
  3. マーガロママ #OFzxPPmQ
  4. [ 編集 ]

まーちゅんママへ

でしょ~
この6頭によくも向かって来れるもんだとねぇ~

うちも、奏多はガォガォなので、何時何をするか解らないので、責めたくは無いけどねぇ!

もう少し自宅から離れた場所だったらと思うと ゾッとします。

柴犬でも、白柴はキツイかもね
でも、もっとキツイのは奏多ですけどね。

ありえないけど、あの時6頭を放したら・・・

怖い v-12v-40v-39
  1. 2014/01/25(土) 16:29:38 |
  2. URL |
  3. 奏多のバァバ #-
  4. [ 編集 ]

大変怖い思いをしたんですね。
うちの方も野良犬が多くて、散歩は怖いくらいです。
でも、みんなが奏多を助けようとする姿は感動モノです。
何もなくてよかったですが、きちんとマナーを守って欲しいですね。人にも襲ってくるのは、いったいどんな風に飼っているのか判りませんね。
  1. 2014/01/26(日) 22:08:04 |
  2. URL |
  3. さくら母 #-
  4. [ 編集 ]

さくらの母さんへ

そうなんです。

凄く怖くて、家に入っても暫く、震えが止まりませんでした。

奏多は、大きくても、翔や蘭にとっては、ちびっこなんですよね。

野良犬は怖いですねぇ~

ぬくぬく育って、食べきれない程の食事を貰っている飼い犬と違って、命がかかっているんですから、強いですよね。

この犬の飼い主は、自分の犬が人に向かって牙を剥く程キツイ性格だと把握できていないのですよ。

そのうち、帰って来るので問題ないと思っているんですよね。

それにしても、交通事故とか気に成らないのでしょうかねぇ

柚ラの同胎のシトラスちゃんがさくらと似ていたので、もぅ 可愛くってねぇ
美人さんでしたよ~

2月15日16日は赤穂に行きます。
良かったら来て下さいねぇ~


  1. 2014/01/27(月) 00:39:30 |
  2. URL |
  3. 奏多のバァバ #-
  4. [ 編集 ]

けしからんお話! 許せません
きっちり言うべきです。。と思います

家の近所にもトイプーの子がよ〜く、フラフラ,ちょろちょろ
走り回ってます、たまに家の庭に来てうんちを!
ただ、威嚇したり、追っかけて来たりはしません。
その逆、捕まえようとすると逃げてしまいます
評判になって、今は見かけてません。
注意はした方が良いのでは!モラルがあまりにもなさ過ぎますよね
あっ〜近ければなぁ〜
家のメルロー出張させるんだけどなぁ〜
  1. 2014/01/28(火) 18:37:20 |
  2. URL |
  3. ダンママ #UNSUWm.6
  4. [ 編集 ]

ダンママへ

メルさんが出張して来てくれると、心強いかもねv-13
翔も仔犬の頃、今回と同じように放れていた犬に襲われたんです。
飼い主が探しにきたので、文句を言うと、逆切して、放していません、放れたんです。ってね
  1. 2014/01/28(火) 23:20:58 |
  2. URL |
  3. 奏多のバァバ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotyshouse.blog32.fc2.com/tb.php/416-397b1cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翔と蘭そして奏多

Author:翔と蘭そして奏多
4頭のボーダーコリー
まったりの翔、ハチャメチャの蘭、蘭の息子奏多、そこに柚が加わりました。
日本スピッツの美津、ミニチュアシュナウザーの龍、メインクーンのレインも一緒です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

