ボーダーコリー翔と蘭そして奏多、柚も一緒だよ

奏多が加わりにぎやかになりました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我家の翔 13歳2ケ月
今まで、病気とは縁が無く、ワクチンやフィラリア予防以外で、病院のお世話には殆どならなかったんですが、血液検査で腎臓の数値がひっかかり、療養食生活になりました。
本犬は自覚症状も無く、見た目は元気な日々を送っています。
突然療養食に切り替えても、お腹を壊す事もなく喜んで食べてくれているので、今の所負担はお財布だけ・・・
とは言え、来週に再度受ける予定の血液検査の結果は怖いです。
翔の叔父さんのエルモ君も長年腎臓を患っていたので、遺伝的に腎臓が弱いのかもですね。
ムクムクで飛び跳ねて、少し落ち着いて欲しいなぁと思っていたのが昨日のようだけど、すっかりお爺ちゃんになってしまい、私の年を追い越してしまったけど、可愛いかけがえの無い息子の翔
マダマダ頑張ってもらわないとね。 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/09(水) 20:45:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<毎日のお散歩で | ホーム | さくら シン 奏多 お誕生日オメデトー>>

コメント

人もワンコもいっしょですね。
ある程度の年になると検査でなにかにひっかかります。
翔君、今まで健康できたんですね~。
ちゃんと療養食も食べて、エライエライ。
マーガロは昔からいろいろあって、あちこちの病院に
行きましたわ。
シニア犬は無理させちゃいけないけど、
軽い運動も必要。このへんのさじ加減がむずかしい
です。
翔君、これからはゆっくり、まったり頑張ってよ。
  1. 2014/07/10(木) 08:17:05 |
  2. URL |
  3. マーガロママ #OFzxPPmQ
  4. [ 編集 ]

血液検査の結果が良いことを願っています。

頑張って~!
  1. 2014/07/10(木) 12:32:02 |
  2. URL |
  3. ルーシーの母 #irjSYgu2
  4. [ 編集 ]

マーちゃんママヘ

翔は、体が丈夫なのが自慢の仔だったんです。

まぁ~ 13歳ですからねぇ

私と一緒にだましだまし頑張って行きます。

療養食は美味しいみたいですよ
奏多も欲しいって、言うけど、ダメダメ高価なんだからって言ってるんですよ
カロリーも低めで沢山食べれるし、翔は喜んでいます。
でも、お高いです。


  1. 2014/07/11(金) 06:34:05 |
  2. URL |
  3. 奏多のバァバ #-
  4. [ 編集 ]

ルーシー母さんへ

来週検査に行って、少し改善していると、いいんですけどね。
このまま、数値が悪くなり続けると、自覚症状も出て来るそうなんです。
翔がつらいのは、かわいそうなので、つらいのはお財布だけにして貰わないとね。
  1. 2014/07/11(金) 06:42:17 |
  2. URL |
  3. 奏多のバァバ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotyshouse.blog32.fc2.com/tb.php/444-a89ad7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翔と蘭そして奏多

Author:翔と蘭そして奏多
4頭のボーダーコリー
まったりの翔、ハチャメチャの蘭、蘭の息子奏多、そこに柚が加わりました。
日本スピッツの美津、ミニチュアシュナウザーの龍、メインクーンのレインも一緒です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

