ボーダーコリー翔と蘭そして奏多、柚も一緒だよ

奏多が加わりにぎやかになりました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

翔&蘭レポート

翔ハハと蘭ハハは同じ母から出てきた姉妹で、ごく近所に住んでいる為、毎日一緒に散歩に行ってます。

で、散歩中によく母の悪口を言います(爆)

でも、翔も蘭もおばあちゃんが大好きなので、おばあちゃんの悪口を聞くのが嫌いです。
少しなら我慢しているのですが、しつこく悪口言ってると、翔は悲しい顔でお母さんに訴えます。
蘭は立ち上がってお母さんを止めます。
その時、両ハハは反省して悪口をやめてワン達に謝ります。

でも、数日経つと忘れてまた、ワンに嫌がられます。

ちなみに、龍やビッツの悪口を聞くのも嫌いです。
ワンたちの方が素直で優しい気がします。

とりあえす、反省・・・ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. 2010/05/23(日) 09:31:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<綺麗な雲 | ホーム | 翔さんレポート2>>

コメント

No title

優しいねえ、いいお話です。
わんこは驚くほど人の言葉を理解してますもんね。

あはは~お母さんの悪口ですかあ、いいなあ、私は10年前に母を亡くしてるのでうらやましいです。

母はチワワが好きでしたけど、マーガロ連れて行ってたらボーダーのとりこになってたかも~
だってチワワよりボーダーのほうが飼い主にべったりなんですもの。
  1. 2010/05/23(日) 22:31:08 |
  2. URL |
  3. マーガロママ #OFzxPPmQ
  4. [ 編集 ]

No title

うちのおばあちゃんは自称犬嫌いなんですが、蘭がかわいくって仕方がないようです。
洗濯干している時も、一人でお昼食べてる時も、ず~っと蘭と龍に話しかけてて、蘭はじっと聞いています。

蘭はお話してくれるおばあちゃんが大好き!
おばあちゃんは話を聞いてる蘭が可愛い!

相思相愛ですねぇ

で、そんなおばあちゃんの悪口を大好きなお母さんが言うととても悲しいみたい(反省)

でも、娘としてはやめられないんですよね~(爆)
  1. 2010/05/24(月) 21:37:04 |
  2. URL |
  3. 蘭のハハ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotyshouse.blog32.fc2.com/tb.php/94-3b437040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翔と蘭そして奏多

Author:翔と蘭そして奏多
4頭のボーダーコリー
まったりの翔、ハチャメチャの蘭、蘭の息子奏多、そこに柚が加わりました。
日本スピッツの美津、ミニチュアシュナウザーの龍、メインクーンのレインも一緒です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

